おひとりさまの地図

シンプルな暮らしと考えたを追求したい。それと、エイブラハム流「引き寄せの法則」を研究中です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒砂糖か蜂蜜を選びます

ご無沙汰しております。 この間、スーパーで、セール価格だった、混ぜるだけで「すし飯」ができるものを買いました。商品名ではなくて、ご飯に混ぜてインスタントにちらし寿司を作れるタイプのものです。素材から自分で手作りなんてことができたら、理想的な…

爽快な空気をたっぷり吸う

まだ10代だった頃、私は鼻づまりに悩まされてました。けど、現在風の家に引越してからは、いつの間にか鼻炎は治まってました。 振り返ってみると、鼻炎の原因は、家の中のカビや埃だったと思われます。昔、住んでいた家は、古い家で壁が土(?)のような材…

内面からの閃きをつかむ

内面からの閃きだった最近の例を、2つご紹介します。 一つ目は、探し物です。この間、3年ぐらい前まで毎日使っていたスプレー式のボトルを、また必要になったので探していました。家のどこかにしまった、または、処分してしまったかもしれません。サイズは…

わたしの乗った列車はどこへ行くのか

バシャールによると、地球の次元が上昇し、人々はそれぞれに相応しい並行世界に行くことになっています。そして、2017年の秋現在は、列車は既にそれぞれの人が望む並行世界に向けて発進しているようです。 そろそろ、列車の乗り換えができなくなる時期なのか…

こんなセリフが言えたならモテるかも

今日は、私が個人的に感銘を受けたセリフをご紹介します。こんなセリフがサラッと言えたなら、異性からモテること間違いなし!かもしれません。 場面設定です。海外ドラマです。 結婚生活が破綻しつつあり、夫(M)は妻(A子)に対し興味を失っている。その…

引き寄せの法則の理論を信じる

あなたの周りの現実は、行動した結果ではなくて、あなたが思考した結果なのです。豊かさや繁栄は、あなたの心の中にある信念(繰り返した思考が定着したもの)なのです。 ネットを見ていると、上記の趣旨のメッセージが飛び込んできました。ハットさせられま…

牛乳じゃなくて豆乳ヨーグルト

最近、ヨーグルト熱が復活しました。豆乳ヨーグルトですけど、その出会いを書きます。 小学生の頃の給食の思い出にあるのは、飲み物が牛乳だっとことです。今思い返すと、牛乳とごはんの食べ合わせはあってなかったと思います。給食以外の食事で、牛乳とごは…

過去の残像をさらっとかわす

私のブログ記事ですが、情報を紹介するのがメインではなくて、私のインスピレーションを受けた内容を表現できたらと思っているところです。なので、書きたいことが閃いたときに、記事を書いています。時間があるときにまとめて書いて、順次アップするように…

わたしの愛すべき隣人達

引き寄せの法則を知るずっと以前、私は、他人にも自分にも厳しかった。 時間や約束を守らない人、することが全て途中で終わっているような怠惰な人や、惨敗するであろう結果が明らかなのにそのまま進む人(わざわざ自分から問題を作っているのではと思える方…

行動するタイミング

引き寄せの法則を説明しているブログなど、読んでて思うことは、「行動」の位置づけが、人によって少しずつ異なってるなぁ~ということです。 順序からすると、①内面を整える⇒ ②内面からの閃きを受ける⇒ ③閃きを行動に移すとなります。 ②は、仕事上のオファ…

望む結果に執着してしまうとき

望みをスピーディーに叶えるには、『望みが叶わなくても構わない』という意識でいる事がコツ(です)・・・。つまりどちらに転んでも自分はハッピーです、・・・。『望みが叶わなくても構わない』という意識は、”宇宙を信じてお任せします”、つまり執着心を…

ピカピカの床と商売繁盛

物はみな独自の波動を放っており、あなたはあらゆる物と波動で関わるので、持ち物はあなたの感じ方や引き寄せの作用点に影響します。 「新訳~願えば叶う、エイブラハムの教え」(ダイヤモンド社)282pより引用 エイブラハムも、掃除・片付け・断捨離を勧め…

わたしの癒し~お買いものパンダ~

引き寄せの法則って、なんだか怪しそう・・・と思ってといる方もおられるでしょう。実際、書店では「オカルト」に分類されていたりしますから。そんな引き寄せの法則をお勧めしている私ですが、好きなものは普通です。 そして、頭の中での「好き」は、やがて…

引き寄せ実践中~熟成期間~

引き寄せの法則について、私の理解するところを超ダイジェスト版としてご紹介してきました。だいたいの理論とメソッドの説明を終えたところで、しばらくは静かな実践期間(熟成期間)となりそうです。 エイブラハム流の引き寄せの法則ですが、実践が成功すれ…

エイブラハム流・引き寄せの法則の原理~補足~

今日は、原則から導かれる補助ルールを説明します。 (a) 他人と比較や競争する必要がない あなたの周りの現実はあなたの思考が映されたものだから、能力、経験などいっさい関係なく、思考(イメージ)+現実化を信じられることができればよい。 (b) 自分の能…

エイブラハム流・引き寄せの法則の原理~忘れないように~

今日は、引き寄せの法則の原理・ルール編です。深く理解したい方は、やはりエイブラハムの書籍が有効です。 ①引き寄せの法則とは、あらゆる思考は波動を発し、それと一致(共鳴)する波動を引き寄せる。 そして、私達の身体を含む宇宙(この世界)は、波動で…

感謝ノート(2)~豊かさ~

私の場合、豊かさとは、金銭的価値で図れるものだけでなく、お金を含むもっと大きな概念としてとらえています。 今日は、オーストラリアの大富豪がネットにアップロードしていた動画から、感謝ノートの具体例を紹介します。 この方を知るきっかけは、幸せに…