おひとりさまの地図

シンプルな暮らしと考えたを追求したい。それと、エイブラハム流「引き寄せの法則」を研究中です。

引き寄せの法則の理論を信じる

 あなたの周りの現実は、行動した結果ではなくて、あなたが思考した結果なのです。豊かさや繁栄は、あなたの心の中にある信念(繰り返した思考が定着したもの)なのです。

 

 ネットを見ていると、上記の趣旨のメッセージが飛び込んできました。ハットさせられました。けど、エイブラハム流引き寄せの法則では、いつも言われていることです。

 

 いままでの私の常識からすると、世間の常識でもあるかもしれませんが、行動が結果を生み出すということになってます。確かに、行動すればそれなりの結果を伴うものもあります。しかし、行動よりも、結果に影響しているのは思考や信念なのです。なので、同じ行動をとっても成功する人もいれば、成功しない人もいるのです。これは、引き寄せの法則からすると当然なのです。


 上記メッセージですが、行動からの結果なように見えても、行動の前に思考があるので、結局は思考(信念)の結果が現実化するのです。
 

 もう少し進めて考えると、思考・信念が現実に映し出されるという部分ですが、ここが本心から信じられない場合、引き寄せのメソッドを繰り返しても効果は期待できないとおもいます。(※願いをどんどん叶えられる方は、理論にこだわらなくても大丈夫だと思います。)

 

 なぜかというと、あなたの思考・信念が現実として映し出されるので、思考が現実化することがあるのかと疑っていれば、その通りに疑いが強まる現実を見ることになります。

 

 私のお勧めとしましては、引き寄せのメソッドを行うのと同時に、引き寄せの法則の理論の部分をしっかり理解することかなと思います。引き寄せの法則の理論ですが、私には証明することはできません。けど、私の過去の経験や周りの方の経験と矛盾なく整合するのです。そして、小さな引き寄せが成功しだすと、引き寄せの法則の理論が信じられるようになるのです。

 

 引き寄せの法則の理論への疑問の解消には、「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」(SBクリエイティブ 2007/10/30)でほぼ網羅されていました。皆が疑問に思うところは同じなのです。

 

理論も重要でした。私もまた読み返そうと思います。

エイブラハム流・引き寄せの法則の原理~忘れないように~ - おひとりさまの地図

エイブラハム流・引き寄せの法則の原理~補足~ - おひとりさまの地図