おひとりさまの地図

シンプルな暮らしと考えたを追求したい。それと、エイブラハム流「引き寄せの法則」を研究中です。

過去の残像をさらっとかわす

 私のブログ記事ですが、情報を紹介するのがメインではなくて、私のインスピレーションを受けた内容を表現できたらと思っているところです。なので、書きたいことが閃いたときに、記事を書いています。時間があるときにまとめて書いて、順次アップするようにしています。そんな気まぐれなブログを読んでくださる方に感謝しています。

 

 意図的引き寄せの実践をし始めても、直ぐに願いが現実化するわけではありません。多少の時間がかかるのです。でも、ネガティブな事実のときは、現実化までに時間があることで、逆に助けられます。
 

 いつもいい気分でいるようになっても、移行期間中は、しばらく過去に送り出した波動が現実化することになるため、何の変化も感じられません。この移行期には、現実がどうであろうとも、物事の肯定的側面に意識を集中し、前向きな思考へと導くことが必要になります。この時期は、相当な集中力が必要です。
 

 そうすれば、次第に過去の波動の勢いは力を失い、取除かれるのです。そして、前向きな思考・感情からの現実化が始まれば、いい気分でいることがずっと楽になるのです。

 

 私も、移行期の真っ只中です。自分が放った波動が原因なのですが、過去の残像にイライラさせられます。でも、現実に反応し続けるだけの今までの人生がよかったとはとてもいえません。移行期は、効果が感じられなくて退屈なのですが、希望をもって続けています。
 

 いい気分でいられるように、瞑想も続けていますし、エイブラハムの書籍も読み返しています。話はそれますが、書籍は最低でも7回読まないと潜在意識にしみこまないだとか?言われてるので、あと数回読み返さないとなりません。

 

 最後に、瞑想なんですが、続けているとだんだん(意)欲が無くなってくるような感じです。ちっと前まで、旅行に行きたいと思ってましたが、・・・今直ぐでなくてもいいかな、また行く機会がめぐってきたときでもいいや・・・見たいな感じです。
では、また。