おひとりさまの地図

シンプルな暮らしと考えたを追求したい。それと、エイブラハム流「引き寄せの法則」を研究中です。

意図的引き寄せの成功例(1)

何となくイメージしていたら、うまくいったこと。

 

先日、一列に座るタイプの電車に乗ってました。座席はすべて埋まっており、多くの方が立っていました。私は座っていたのですが、隣の人が、うとうとしだして私に寄りかかってきたのです。密接してる上に、さらに体重かけてくるので不快でした。

 

そこで、ちょっと目を閉じて、イメージしてみました。私の隣の席が、空席で清々しい空間があるというふに、想像してストレス緩和を狙いました。

 

わずか1分程度でしたが、想像上の隣の空間を楽しみました。当然ですが、叶っても叶わなくても問題ないことですから、抵抗もありません。

 

しばらくすると、駅で停車して多くの方が下車したので、私の隣は、想像以上に3席ぐらい空席になったのです。スルッと叶ってビックリしました。

 

抵抗がないと、こんなに簡単に叶うんだ!という経験でした。