おひとりさまの地図

シンプルな暮らしと考えたを追求したい。それと、エイブラハム流「引き寄せの法則」を研究中です。

久しぶりに会った知人

 先日、昔の知り合いに会ってお話する機会がありました。知人といってますが、数年前に何度か会話をしたことがある程度の方です。ここからは、話の大筋はそのままに、仮の設定でお話します。

 

 その方(Aさん)との出会いは、5年以上前のことです。同じ職場の先輩でした。いつも顔を合わせるメンバーは、おおむね30人程度でしたから、Aさんとは挨拶は交わす程度でした。Aさんとは、仕事そのものではお話することも、個人的にお話することもありませんでした。

 

 2年ほどすると、Aさんは退職されました。特に親しくなかったことから、それからAさんのことを思い出すこともなく、月日が流れていきました。

 

 そして、先日、Aさんが何かの用事でかつての同僚に会いに来た際に、私が偶然居合わせたので、Aさんとお会いすることができたのです。

 

 かつてのAさんとは異なり、Aさんのオーラといいますか(私はオーラは見えない)、周りの空気といいますか、目に見えるわけではないのですが、Aさんの周辺が輝いていました。

 

 Aさんは、以前より、転職のためにずっと準備をしておられたのです。そして、Aさんは、ついに目指しておられた仕事の登竜門的選考を通過したそうです。素晴らしいことです。
 

 私は、Aさんの関係者ではありませんが、そのAさんの快挙に祝福の声援を贈りたくなります。Aさん、おめでとうございます!!

 

 Aさんによりますと、選考の準備のためには、毎日それなりの時間を割いて訓練が必要なので、なんとか時間を捻出して訓練を継続していたということです。

 

 また、精神的ケアと体力維持もかねて、30分のジョギングを日課にしていたそうです。ジョギングしている間は、頭の中が空になって、精神統一になり、汗と一緒に不要な思考も浄化できるみたいて、すごくスッキリするということです。ジョギングの素晴らしさを、力説しておられました。なお、散歩でもよいそうです。

 

 ここで、文章にすると伝わるかどうかわかりませんが、Aさんがジョギングについてお話された約1分間、Aさんが走ってる姿の映像も一緒に、私の脳にイメージとして伝わってきました。

 

 私は、特に超能力とかもちあわせていませんが、ときどき、テレパシーのように映像も受け取ることがあります。そうすると、Aさんのお話が、よりいっそうリアルに理解できるのです。

 

 よく、人と人とのコミュニケーションは、言葉で伝達できるのは7%程度で、あとは非言語で伝達されるといいますが、まさにその通りだと感じました。Aさんが、ジョギングをしながら、目標に向かって着々と進んでいく姿が見えましたよ。私、勝手ながら、Aさんから背中を押してもらえたように感じます。

 

 オーラが輝いている人に会うと、こちらのオーラもその輝きに影響を受けるというか、なんだか清清しい風が吹き抜けるような感じです。Aさんの素敵な話が聞けてよかったです。

 

 それで、ちょっとだけ、引き寄せの法則にひきつけてお話すると、エイブラハムは、他人に良い影響を与えるためには、まず、自分自身が幸せであること、つまり、他人にとって良い見本になることですと言ってます。

 

 Aさんからは、高い波動がてでいると思います。そんなAさんを見て、私もAさんみたいに輝きたいなと思えてきます。

 

 久しぶりの良いエピソードでした。

libertyjj.hatenablog.com