おひとりさまの地図

シンプルな暮らしと考えたを追求したい。それと、エイブラハム流「引き寄せの法則」を研究中です。

ダイエットと引き寄せの法則

エイブラハム流引き寄せの法則かすると、職業と経済的豊かさとは関連しません。豊かさは、自分の出す豊かな波動に引き寄せられるのです。

また、食事とスリムな体型は関連しないことになります。贅肉がタップリついていることに意識を集中しているのか、スリムで理想的な体型に意識を集中しているのかの違いです。これは、私も体験したので実感しています。

 


私も標準体重を越えてた頃は、体重を気にしてダイエット方法を読み漁ってました。手当たりしだいダイエット方法を試みましたが、どれひとつとして成功(1kgでも減少)しませんでした。

 

当時はやっていた、3食のうち2食(朝食と夕食)を栄養だけを配合した低カロリーのドリンクに替えるというのもためしてみました。結構、いい値段がするのです。お腹がすいて、結局は3食をしっかりいただいたうえにドリンクを飲んでたので、逆に体重増加するなんて結末でした。太るのにもお金がかかるし、スリムになるにもお金がかかるというジレンマです。

 


その時の私の思考を思い出せば、当然の結果です。おなかの肉をつまんでは、忌々しく思い、必死で運動する。ダイエット食品や運動を試みても、引き寄せの法則からは、益々体重が増加する結果になるはずです。なんといっても、意識が太っているに集中しているのですから。当時は、水を飲んでも体重が増加してました。

 


それが、いつの間にか、理想の体重に到達しました。私生活が忙しく、ダイエットをするような余裕のない期間が半年ほどありました。生きていける程度に食事をしていました。この6ヶ月間は、体重に意識が向きませんでした。倒れない程度に食事していました。振り返ると、これがよかったのかなと思います。すくなくとも、体重に意識が向かずダイエットを忘れていました。

 


引き寄せの法則は、自分の望を忘れているくらいだと、抵抗の波動が消えて、すんなり叶うんだなという体験です。

 

今は、理想の体重を維持できています。私のダイエットの経緯からするに、夢のようです。しかし、理想の体重であることもだんだん慣れてくるので、今は引き締まった腹筋がほしいなと思ってます。

 

同年代の方と食事の内容・量を比較できる機会があったのですが、いつのまにか少量で満足できるし、スイーツも食べますが欲しくなることはありません。

ダイエットをしている方々が、「水を飲んでもも太る!」とお話しているのを聞くと、「うんうん、そうだよね。経験済みですからわかりますよ。」と心の中でうなずいています。

 


なかなか叶わない望みは、しばらく他のことに熱中して忘れるとうのもよい方法なのです。忘れている間は、抵抗の波動がでないのです。

なかなか叶わない望みは、やっぱり執着しているんですよね。意識して忘れるは難易度が高いのですが、他のことに夢中になることで忘れる方法は有効な方法だと思います。